青春症候群  タヌちゃんの世界


たかが青春、されど青春、今青春。

name
 タヌちゃん
 
age
 いつでも、二十歳
 
address
カチカチ山 3丁目1番地
舟木一夫と俺
俺が小学6年の6月。当時の俺達にはまだ憧れだった黒い詰襟。その詰襟を着た一人の歌手がデビューした。 曲も、「そのものズバリ高校三年生。その時から、舟木の歌に魅了されていった…
そして・・・高校は、ためらいもなく愛知高校を選んだ・・・
その頃は、ビートルズ・加山の全盛期・・・そしてGSも…多くの友がバンドを組んでやってたけど・・・オイラは見向きもしなかった。
青春時代を「舟木」の歌と共に送り、彼が迎えた「冬の時代」でも、テレビ番組欄でその名前を見つけると、必ず見た。
いつまでだろうか・・・
確かに、CDになってからは…買ってなかったよな。でも、スナックに、カラオケテープ手造りで唄ってたのも確か。
 
そして、今「舟木」の歩んだ足跡・・・
歌で、8年遅れで検証して行きたいと・・・
 



ホーム ● プロフィール 掲示板 一言掲示板 シングルコレクション コンパクト・地方盤他 レコードアルバム 気になるCDアルバム
出演映画